公開日:2020/04/05
更新日:2024/04/30
当オフィスのオンラインカウンセリングは、「初回からすべてのカウンセリングをオンラインでおこないたい」「最初の1,2回は対面で行い、それ以降はオンラインでおこないたい」など、可能な限りクライエントさんのご要望に沿った対応をしてきます。
何らかのご希望がある場合は仰っていただければと思います。
下記に、オンラインカウンセリングの流れを記します。
1.オンラインカウンセリングの流れ
- 「お申し込み・お問い合わせ」からお申し込み下さい。
- オンラインカウンセリングの場合、まず、「カウンセリング同意書(以下、同意書)」「申し込み票」に必要事項を記入していただき、当オフィスに郵送していただく必要がございます(郵送料はクライエントさんの自己負担となります。当オフィスのアクセスページに住所が記載されております)。添付ファイルで上記2通の郵送していただく書類と、その他2通の書類を送りますのでご確認ください。
- 郵送していただいた書類の内容を確認させていただきます。必要事項が記載されていない場合は再度お書きいただき送っていただく事になりますので、ご留意ください(特に同意書)。
- 書類に必要事項が記載されていることが確認できましたら、初回カウンセリングの日程調整に入ります。また、当方から同意書のコピーを、クライエントさんのご自宅に郵送致します。ご自宅に同意書のコピーが届きましたらメールにてご連絡を下さい。
- 「同意書」の内容に関するご質問への回答等はメールでおこないますので、なにかございましたらお尋ねください。
以上のような流れとなります。
何かご不明な点等ございましたら、その都度ご連絡をいただきながらすすめていきます。
2.お支払い方法
- 原則、後払いで銀行振り込みとなります。
3.留意事項
- 「プライベートが守られる空間」のご準備をお願いします。「自分の話を誰かに聞かれている」「途中で誰かに話しかけられる」といった環境では、落ち着いてカウンセリングにのぞむことが難しくなります。
- ある程度安定したインターネット環境が必要となります。また、当オフィスのオンラインカウンセリングは現在Googlemeetを用いますのでご準備をお願いいたします(ここは変わる可能性がございます。その場合は適宜ご連絡いたします)。